声優学生ももです。

声優学生のひとりごと

社不すぎて学校辛い

久しぶりの学生生活で楽しいことが多いけど、メンタルがどうしようもなく辛い。

何が辛いのかわからないけど気付いたら涙が出てきそうなそんな感じ。


そもそも学校が苦手なの忘れてた。クラスメイトから、他クラスの子から、先生からどう思われてるのかが気になって仕方ない。

今の言動まずかったかな⋯もっとこうすればよかったかなとか自分の言動に反省をして落ち込む日々。


大学を卒業して社会に出て割と自由に生きてきたから忘れてた。この苦しい環境を。

今の学校が嫌いなわけじゃない。むしろ好きでたくさん楽しみたいけど涙が出てきちゃうくらい心が疲れちゃうんだよね。人といると。

だけど、1人でいるのは寂しいという難しい気質、疾患の持ち主(ᐢ ̥_  ̫ _ ̥ᐢ)


こういう弱い自分とも向き合って、克服・成長していきたいと思ってるんだ。