声優学生ももです。

声優学生のひとりごと

体調崩して辛いこと

朝から喉の痛み、鼻水、怠さ、くしゃみと体調崩し中⋯

GWスタートしたばかりと言うのにタイミングが悪い。最近は年末にインフルになって、土曜日に胃腸炎になってと病院が休みの日に限って体調を崩す。つらぁ。


明日ボイトレの予定もあるけど喉大丈夫かな。


体調崩して1番しんどいのは、ダメになる予定に断りの連絡をすること。これが1番しんどい。自分1人だけの仕事なら⋯誰かと予定を立ててなければ⋯と、こういう時も1人になりたいモードになってしまう。


“休む!”   “予定変更!”

とかの一言でダメになる予定を断れて

断られる側の嫌悪感、断る側の罪悪感

どちらもなくなったらいいのにな。