声優学生ももです。

声優学生のひとりごと

おい、笑いすぎだ。

こんばんは。

メンタル下降気味の本日だったけど、人の優しさに触れられて何とか保てている!


最近、自分のゲーム実況を視聴していてよく思うことは“笑いが多い”ですね。

え、そこ笑う?って所で「えへへ」みたいな感じで。ゲーム実況の私は動画用のパフォーマンスではなくて、割と普段の私です。と、言うことは普段からこんな不自然に笑っているのか⋯と思ってしまいました。

何でこんな笑っているんだろうと考えたところ、“他者に誤解を与えたくない”からかなと考えました。私は思い込みが激しく(?)他者の発言や態度に傷付くことがとても多いです。悪気がある訳では無いちょっとした言動で傷ついてしまい、関係を経ちたくなってしまいます。


他者の発言や態度にとても敏感でこわいです。なので「怒ってるのかな?私の事嫌いなのかな?」と言う誤解や不安を私が誰かには与えることは絶対にしたくないです。だからすぐヘラヘラしちゃうのかなと思います。


まあ、長年の話し方で染み付いた癖なので、相手に誤解を与えないようにしよう!と考えて今は笑っているわけではないですが。


笑いすぎるのはバカっぽいかもな〜(߹ - ߹)ちょっと意識してみよう。



【モンスト】モンスト初心者がゲーム実況してみた⑤アウラにリベンジ!